御Tを自分たちの力で! 色別対抗 アルミ缶回収

9月26日より、ボランティア委員会・花いっぱい委員会を中心に、「色別対抗 アルミ缶回収レース」が始まりました。朝、子どもたちがアルミ缶を持って登校します。いつもは一括で集めるものを、運動会の「赤組」「青組」「黄組」の色別に回収し、どの色が最も回収できるか、競っています。アルミ缶回収の収益が、今年の御一マンTシャツ購入の資金になるのです。

 「1個だけだけど、赤組のために持ってきたんだ」

 「おじいちゃんが、手伝ってくれたよ」

運動会で競い合うように、自分の色のために協力しようとする様子が見られます。

お家の方が持ってきてくださる御家庭もあります。

 「黄組にアルミ缶、お願いしま~す!」応援団も呼びかけ、大にぎわいです。

回収したアルミ缶は、月曜日・水曜日の昼休みに、重さをはかります。ボランティア委員会・花いっぱい委員会が中心となって、重さ発表の進行をします。重さ発表の時間が近づくと、1年生から6年生まで、たくさんの子どもたちが目を輝かせて、すかのガーデンに集まってきます。

応援団もかけつけ、大盛り上がりです。

現在までの結果 第1回 優勝:黄組(9/26) 第2回 優勝:黄組(9/28)

黄組の2連勝が続いています。しかし、他の組も負けてはいません。赤・青組ともに、

ものすごい追い上げを見せています。

次に重さをはかるのは、月曜日(10/3)です。

御家庭のみなさん、地域のみなさん、ぜひ御協力をお願いします。

PAGETOP