運動会速報【中編】

今日はうれしいおたよりが届きました。1年生の保護者からの連絡帳です。

★初めての運動会、ありがとうございました。「ビリでも1点入る」を10回は聞きました。それを励みにか、がんばって走っていました。ダンスも応援も練習の成果が感じられ、感動して涙が出ました。暑い中の練習を、先生方もこどもたちも大変だったと思いますが、素晴らしかったです。ありがとうございました。

上級生のトイレットペーパー補充係がまわっていたこと、祖母たちは敬老席にテーブルがあってお茶を出してくれる子がいたことに感激しました。★

こんな「花」を見つけてくださる保護者の方の存在に、子どもたちも我々教員もどれだけ励まされるかわかりません。

ありがとうございました。さて、アルバム集です。今日は学年種目ダイジェストです。

玉のほうが大きい!2年生「げんき玉ころころ」です。

5年生「すかの分け目の大戦!綱引きの陣!」は力強い戦いが繰り広げられました。

こちらも激しい戦いでした。6年生「闘志を燃やせ!棒取り合戦!」でした。

3年生「ドッジボールラリー」では、練習過程で感動的なかかわりがたくさん見られました。県の体力アップコンテスト入賞のクラスが出るか楽しみです。

1年生は「たくさん入れよう!たまいれわっしょい」でした。

後編もお楽しみに。

PAGETOP